黒いボッタクリ

新しい工場に移設する設備の立ち上げが忙しくて、今月6日から休み無しで働いていたのですが、会社と組合の間で「休み無しで連続12日以上働かせてはダメ」という決まりがあるということで今日は無理矢理代休を取らされました。こっちの予定も聞きやしないでアホか。
とりあえず朝ゆっくり寝て8時頃起床。家族3人で朝食を食べた後、奥様が洗濯物を干している間にオイラは息子をベビーカーに乗せて近所の郵便局へ。払ってきました自動車税34500円×2台で69000円ポッキリ。ミニは来年から10%増税なんだよなあ。ふう。帰り際ガレージに寄って息子をミニの運転席に座らせてみました。だいぶ慣れてきたみたいでステアリングをバンバンたたいて遊んでました。念願のドライブも間近か?
後は散歩がてら歩いてモールまで往復したり、半年ぶりくらいに某ミニ屋さんに出かけたりして1日はあっという間に終わりました。どうせ代休もらえるんだったら土日にくっつけて3連休とかにしたいもんです。くそう。
Mac板を眺めていたら、いつの間にか出てたんですね。新ibookっていうかMacBookって言うんですか。アップルのノートブックとしては久々の黒なのはいいんだけど、白を同じ仕様にした物よりもさらに高い値段がついてるのはいかがなもなんでしょうねえ。まだ実物を見ていないのですが黒のポリカーボネートの筐体(安っぽい上に傷や指紋が気になってしょうがないでしょ)に光沢液晶(百害あって一理無しだろ、Win機かよ)だそうで、オイラ的には死んでもイラネって感じです。まあ「Mac使ってる俺ってオシャレ」とか思ってる勘違い君達に好まれるんでしょうねえ。きっと黒い方は。