フィアット500を見かけて羨ましかったこと

midget2006-05-20

久々の土日2連休。
ちょっとでも息子がミニに慣れてほしいと切実に思うオイラは、ラジコンのミニを手で動かして息子と一緒遊ぶ。息子は興味津々でラジコンを触りまくるのでちょっと嬉しい。でもポリカーボネートのボディをとめてるスナップピンがちょっと尖っていて危ないので一瞬たりとも目がはなせないんだなあこれが。
奥様とベビーカーの息子と3人で近所の生協へ行こうと自宅マンション前の横断歩道で信号待ちしていたら、バリバリバリと音がして目の前をフィアット500が走って行った。
「ほら、あれ、ルパン3世の車だよ。フィアット500」
「ほんとだ。なんかトランク開きっぱなしで走ってるよ」
「後ろにエンジンがあって空気で冷やしてるから、開けながら走るといいみたい」
そんな会話を奥様とかわしながら車内のほうに注目すると、どうやら家族3人で乗っているようだ。お父さんが運転席、お母さんと子供が後部座席。なんだかとっても楽しそう。
そうそう、コレだよ。コレ。オイラの理想は。
小さい頃から憧れてそして手に入れて12年乗ってるミニに愛する奥様と可愛い息子を乗せてドライブ、なんて最高に幸せだよなあ。
あ、でもミニだとベビーカーとか大きな荷物積めないからなあ、とか思ってたらふと閃いた。そういえば昔ミニでスノーボードやりにスキー場へ通ってた時に使ってたスーリーのジェットバッグがあるじゃん。システムキャリアつけてジェットバッグ乗せればベビーカーだろうが紙オムツ買いだめしようが積み放題。待ち遠しいXデーに備えて暇なときに取り付けておこうっと。