大会でトロフィーもらっちゃいましたよ

midget2006-05-27

仕事が忙しいので今週土日も働かされるはずが・・会社と組合で休日出勤は月に4回と決まってるのに、オイラは今月休出すでに6回。代休を2日をとったけれど組合が上司を呼び出してこれ以上はもうダメと説教したそうなので、今週末は強制的に休む事になりました。土曜は後輩のT君、日曜は部長が出る事に。平社員の代わりに部長が休日出勤するってのがいかにもアンポンタンなうちの会社らしい。
で、オイラが土曜休みになると聞きつけたある人がオイラの席にやってきて・・
「明日休日出勤なくなったんだって?」
「はあ、あしたはT君に代わってもらう事になりました」
「本当は仕事するつもりだったから特に予定無いよね?」
「はあ、まあ家に居るつもりですけど・・」
「じゃあ、明日の麻雀大会の面子が足りないから、よろしくね」
パチンコも競馬も全く興味がないオイラですが、学生時代から麻雀だけは大好き(あ、あと花札も)。前回(つっても結婚前だから3年以上前か?)5000エソ以上勝った記憶があるし、まあとりあえず会費の2000エソくらいは稼げるかなと、名取にある会場の雀荘に出かけたのですが・・・半荘6回やって4位、4位、3位、4位、トップ、2位。結果、トータル成績はというと
ビ リ 賞 orz
最終的に会費あわせて10000エソくらい払って「ビリ賞」トロフィーをもらって会場を後にしました。とほほ。
しかし久々の麻雀、楽しかった。次回は取り返さないとなあ、貴重な小遣い。どなたか練習試合の面子キボンヌ。