自分で「センスがいい」と思ってる奴ほどヒドかったりして

midget2006-05-28

「ボクの家はお金持ちだから、良いブランド物に囲まれて育ったんだ。だからボクは良い物を見極める目を持っているし当然センスもいいのさ。ボク自身が選んだ物以外ははっきり言ってダメだから、ついケチをつけちゃうんだよね」
いやね、こういう思考、オイラみたいな下級家庭で育った人間にはまったく理解できないんだけどね。なんかこう、マンガのイメージで言うと
あ な た ス ネ 夫 く ん で す か ?
と、のび太くんみたいなオイラは思う訳ですよ。まあブランド物に見合う地位と収入があるのなら好きな物を買って自慢してればいいんでしょうけど。ところでどうせお金持ちとお知合いになるなら、スネ夫よりは花輪くんのほうがいいよなあ、と夕方ちびまる子ちゃんを見ながら思った今日この頃です。
さて例のマクブククロですが、白と同じ仕様でもなぜか値段が高かったり、コネクタの穴の中まで黒にこだわった割にはアダプタが白かったり、ヒンジのあたりが妙に熱かったり、Pismoより対角インチ数小さい割には解像度が高くしかもツルテカ液晶だったり、汚れが妙に目立ったりとどうなのよコレ。ジョブズのおっさんに御布施する気はさらさら無し、でもオイラ自身初めてのパソコンX68000が黒だったからねえ。
ところで、なんでアイポドnanoの白と黒は同じ値段nano?なんつって。