タカラとトミーが合併って最強じゃない?

midget2006-06-04

来月の6日で息子は1歳になる。東京に住んでいる母が
「なにか誕生日に買ってほしい物を決めておきなさい」
とうるさい。息子には身分不相応な高価な物を買い与える気はなく、オイラの稼ぎで買える範囲内で自分で買ってやりたいので、前回の初節句の時も
「高いからいい物って訳じゃないし、別に欲しい物もないからいらない」
と断ったのだが、母は相当不満だったらしい。また断るのもアレだし、フライングして変な物を買ってこられても困るので、あんまり高くなくて無難な物を探してこようってことで昨日今日とトイザらスヨドバシカメラへ下見に行く。色々見回った結果、1500円くらいの積み木を買ってもらえば良いんじゃないかという事になった。母からは「そんな安い物で良いのか」とか言われそうだけど、ド貧民一家にはデパートで売ってる様な高級玩具は似合わないのよね。まあ来月の母の反応が楽しみだ。
トイザらスでは、以前買ったトミカの絵がプリントされた茶碗とお皿が結構可愛かったので今回はランチプレートとマグカップを購入。息子じゃなくてオイラが気に入ってるんだけどね。ヨドバシではデミオチョロQを発見。なんで今更発売されてんだと疑問に思いながら2個買う。オイラの分と息子の分ね。ところでタカラとトミーって合併してたのね。チョロQのタカラとトミカのトミー、男の子からしたら最強のタッグじゃないですか。
帰宅して早速息子にチョロQを渡したら楽しそうにいじり始めたのはいいけど、そのうちべろべろなめ始めたので取り上げたら泣いた。わはは。お前にはまだ早かったか。懲りずに車好きになってくれよ息子よ。