他人から見たらただのポンコツなんだろうけど

midget2006-06-17

最後に休んだのが結婚記念日の6月6日だったから、その次の日から連続11日目の出勤ということになる。ようやく明日は久しぶりの休み。何しようかなあなんて思いながらミニに乗って出勤。蒸し暑くて駐車場まで歩くのがうっとうしいので事務所の前、事業所内のメイン道路にミニをとめた。平日は材料搬入のトレーラーやフォークリフトで狭く感じるメイン道路も、ミニだけぽつんと1台とまっていると随分広く感じる。ちょっとしたジムカーナなら出来そうだなあ。工事用のパイロンたくさんあるし。
仕事中、事務所と工場の往復のためメイン通路を通るたびにミニを見てニヤニヤし、昼休みには早めに昼食を終わらせてシコシコとメッキ部品を磨く。うんざりする休日出勤の1日も少しは楽しく過ごせるというものだ。
小さい頃から憧れて、ようやく手に入れてからすでに12年目たつけど、改めて思う。
ミニっていいなあ。