昼休みに内職

midget2006-07-01

ここのところクソ忙しい上にクソ暑いのでグロッキー気味。サイトの更新どころかブログすら更新できない有様でございます。ふう。
4年目に入ったデミオが最近マンネリ気味。特に大きな不満がある訳じゃないけど、アクセラがマイナーチェンジすりゃ欲しくなったり、マツダの中古車サイトを見れば200万切ってる試乗車落ち1000kmのアテンザワゴン6MTを見に行きたくなったり、冬はやっぱり4WDだよなあなんて突然思ってフォレスターやらムラーノやらエスクードの仕様や装備を調べ始める始末。これじゃいかん、デミオは最低7年乗るつもりなんだから。
つうわけで気晴らしに眺めてたヤフオクでマイナーチェンジ後のテールランプ1式を落札。オイラの乗ってる前期型は昔ながらの赤い半透明のテールランプなのだが、マイナーチェンジ後はクリアーな赤でなかなかカコイイので気になっていたのだ。
ボディ側(ブレーキランプとウィンカー)は外すのが面倒なのでとりあえず簡単に交換できるバックドア側(バックランプとリフレクター)を休日出勤していた会社で昼休みに交換。手持ちの工具では外せないナットがあるのが判っていたので、ありとあらゆる工具がそろってる会社の工作室からちょろっと工具をお借りして作業終了。後輩にバックランプが点灯するのも確認してもらい問題無し。
前期型と後期型のニコイチっぽいんだけどオイラはなかなか気にいりました。こんなのどうせ誰も気づかないんだろうけど、自分で作業した満足感もあって、ちょっとかっこ良くなったデミオにまた愛着が湧いた今日この頃です。