最近ネット通販で買ったもの その2

midget2006-07-25

マツダロードスターチョロQ(赤)294円×2+送料200円=788円
 Yahooショッピングの店より購入。

先日ヨドバシでデミオチョロQを発見してオイラの分と息子の分2個を購入したわけですが、他にも新製品出てるのかなあとネットで調べてみたら、現行型ロードスターチョロQも発売されてたことが判明。しかもグレーと緑と赤の三種類。今度ヨドバシに行って売ってたら買おうかねえなんて奥様と話していたのでした。
で、先月奥様に「私と息子から父の日のプレゼント」と渡されたヨドバシの袋の中には銀色のロードスター。息子の分と合わせて2台。わざわざ地下鉄に乗って買いに行ってくれたらしい。その始めて体験する「父の日」って言葉と、奥様と息子がオイラの欲しいものを買ってきてくれたってのがなんだかすごい嬉しくて感謝しました。んがしかし・・・
実はデミオチョロQを買った数日後、息子用に何か良いおもちゃ無いかなと会社帰りに寄ったビーヤングにてグレーと緑のロードスターを発見したので1台ずつ購入してオイラの部屋にこっそり隠しておいたのでした。夫婦でビミョーに考えが違ってて、でもやってる事が一緒、ってのがなかなか面白い。
さて、この時点でグレー3台と緑1台。グレー3台持っててもしょうがないのでヨドバシへ行き
「間違えて買っちゃいましたエヘ」
とか言って1台をRX-8と交換してもらいました。
で、問題は赤。なんでも緑と赤は初回限定生産らしくおもちゃ屋さんでも楽天でも売り切れ。なんとかYahooショッピングで在庫を見つけたので2台注文したら、結局そこも品切れでしたってメールが来たんだけど、注文受けちゃって申し訳ないってことで問屋や他店舗探し回って見つけてくれました。
最終的に赤が2台緑が1台グレーが2台。各色1台ずつは観賞用に取っておいて、ダブってる2台は息子にあげて一緒に遊ぶことにします。