気がつけば夏

midget2006-08-05

梅雨明けしましたね。クソ暑い。
ようやく仕事も落ち着いたので久々に土日休み。世間では七夕前夜祭らしいので、奥様の元職場の店長さんから出産祝いにもらった甚平を息子に着せてみました。いや親バカなんですけどね、すごく似合ってて可愛いです。着物屋さんを経営してるおじさん夫婦からも別の甚平を頂いてるので明日はそっち着せようと思います。相変わらず人気者の息子にちょっと嫉妬。
で、ちょっと祭り気分になったのは良いけど暑くてだるいので結局近所に買い物に行ったくらいで1日終了。うちのマンションからだと、西公園の花火は八木山の向こう側なので上半分だけ見えて、閖上の花火のほうは小さいながら結構奇麗に見えました。あちこちからポンポン花火があがって、いやいや夏ですなあ。