夏休みスタート

midget2006-08-12

さてお盆連休なわけですけど会社は9連休でも例によって休日出勤。今回は前半5連休後半3日出勤で最終日が休み。先に働いて後が休みの方が良いのになあ。ふう。
で、5連休はいいけど休みが確定したのがつい最近なんで旅行しようにもどこも予約取ってないし、親戚回りしようにも突然お邪魔しますになっちゃうし関東と北陸なもんでこれ以上暑いところに行くのはイヤン、まあ金もないってことで、結局家でのんびりと過ごす事に。
午前中は家の掃除とスーパーへ買い物。午後からは時間をもらってデミオにちょっとDIYしてました。ついでにチャイルドシートを前向きに設置し直し。後ろ向き設置で新生児用パッドをつけてた頃が懐かしい。まだ1年ちょっとしか経ってないのに、大きくなったなあ我が息子よ。タカタ自慢のくるくるメカで簡単にがっちり固定。手で揺すってぐらつきが無い事を確認して完了。
そんな感じでガレージで色々と作業してたらあっという間に1日終了。明日デミオで出かける時は息子の顔がルームミラーで見えるのがちょっと楽しみ。ついでにDIYの効果も確認するとしようかね。