貯金箱ワールドカップ

midget2006-08-13

久々に家族3人で地下鉄に乗って仙台の町中に買い物へ。
広瀬通で降りて、一番町をぶらぶら。フォーラスビレッジバンガードイカす貯金箱を見つけたので購入。イギリス国旗柄とブラジル国旗柄のブタ。あわせて630円なり。アップルストアに寄ったらもうPowerPC搭載のMacは1台もありませんでした。諸行無常ですなあ。
奥様の希望で藤崎別館のアフタヌーンティーをのぞいた後、今回の一番の目的である藤崎本館のカバン売り場へ。結婚前に当時彼女だった奥様にもらったカバンを修理に出すためです。ラガシャという特に有名でも高級でもないブランドのものだけど、大きさが手頃でデザインもなかなかで背負う事も出来、PC対応でPowerBookもぴったり入るので、オイラは気に入って毎日通勤に使用していました。
ナイロン製で丈夫だけど4年以上使い込んでたらさすがにあちこちほつれてきて、でも何の不満も無いし買い替えるのもなあってことで。奥様は横浜の京急百貨店で2万円ちょっとで買ったらしいんだけど、修理にいくら取られるのかちょっとドキドキものです。もし新品買える値段近くかかるとしても、大事な物だからちゃんと修理してもらうけどね。金の問題じゃないのよ。
とりあえずメーカーで見積もりますって話だったので預けてきました。修理にはだいたい1ヶ月かかるとか。長いよなあ。