世界バスケとじいちゃんばあちゃんin富沢

midget2006-08-20

会社的には9連休最終日なんだけど、オイラは途中休日出勤してたので、まあ普通の休日。
お昼に食べようとお気に入りのたこ焼きを買いに仙台市体育館近くまで出かけたら、「世界バスケ」なるものをやってるみたいですけど、なんだか全然盛り上がってる様子ないんですけど・・まだbjリーグの方が人が多い様な気がします。
午後から横須賀に住んでいる奥様のお父様お母様が遊びにきてくれました。うちの息子(=孫)と会うのは3月以来5ヶ月ぶりでたいそう喜んでおられました(息子はちょっと人見知りしてたけど)。夕飯に買ってきたサンマの刺身、関東では食べられないそうです。仙台ちゃ豆もうまいうまいと喜んでいただけました。まあ何よりのごちそうは孫の笑顔なんでしょうけど。
ひさびさににぎやかな1日を過ごした連休最終日でした。