最近ネット通販で買ったもの その4

midget2006-08-26

革製キーホルダー 楽天のショップで購入。6300円+送料600円
むりやり車を2台維持しているオイラは常にカギをじゃらじゃらと持ち歩いています。デミオはキーの他にリモコンが付いているし、ミニのキーはエンジン用、ドア用、給油キャップ用と3つに分かれてる。これに家のカギ、自転車のカギ、ガレージの物置のカギがあるので、そのカギの束につけるキーホルダーは非常に重要だったりします。
最近はマツダでもらった革製のキーホルダーを使用していたのですが、イメージ的には携帯ストラップに毛が生えた様なもので、紐部分が細いため数ヶ月で切れてしまいました。新しいの何か無いかと楽天で探していたらこれが見つかったので購入。
そんなに有名ではないけど一応ブランド物で、定価は12000円。ほんの少し傷が付いたアウトレット品だそうなので半額で購入。確かに金属部分はアルミ無垢の削り出しだし革も手触りがいいけど、だからって12000円は高い。定価だったら買わないっていうか手が出ない。きっとブランド代が大半なんでしょうなあ。
で、何が気に入ったかって言うと丸い部分に100円玉が入るところなんです。毎朝コンビニで84円の豆乳を買うのですが、小銭入れを家や車の中に忘れてしまう事が多いので、いちいち千円札を崩してしまうことも無くなるかなあと。朝起きて天気が良いと、このキーホルダーについたカギの束を見ながら、
「今日はデミオで行こうかな、それともミニで行こうかな」
と悩むのがささやかなオイラの贅沢です。
ところで、オイラは「自分はこんなブランド物を使ってるセンスのある人間です」とかアピールするおかしな趣味は無いしそう思われるのもイヤンなので、とりあえずブランド名は書かないでおきます。はい。