運転席はデミオが1番落ち着くような気が

midget2006-10-08

ちょっと用があってマツダディーラーへ行ったら、ロードスターRX-8が並んで展示されてました。ロードスターは屋根が開くし、RX-8は家族で乗れるし、両方とも頑張ればなんとか手が届きそうな値段ってことでどちらもとっても魅力的なスポーツカーであります。
まあ、それはともかく待ち時間が有ったんでアテンザとかアクセラとかMPVとかラインナップ全部一通りシートに座ってみたんですよ。MPVでも3列目はあんまり快適じゃないなあ、アテンザの後部座席は幅が有るけど天井低いからデミオのほうが広く感じるなあ、なんて色々比べてたんですけどね、オイラが個人的に一番落ち着いたのは
RX-8の後部座席
広くは無いけど楽な姿勢ですっぽりと納まって、薄暗い室内でロータリーエンジンの音を子守唄に眠れたら幸せだろうなあと思う今日この頃。まあ、仮にこの車買ったとしても運転するのはオイラだからそんなシチュエーションはまず無いわけですが。