やっぱりオープンカーはいいねえ

midget2006-10-21

富山から帰ってきた後通勤で会社まで往復すること数回、デミオの走行距離が60000kmを突破しました。購入からの3年7ヶ月で割ると月平均1400km。過走行車まっしぐらのペースです。このまま行くと7年目の車検で12万キロ、9年目の車検で15万キロ。いちおう7年は乗るつもりだけど、その頃息子が幼稚園に通い始めるんだよなあ。もう一人増えてるかもしれないし。ローン組めそうに無いからやっぱ9年乗らないとダメか。
そのデミオの左側ドアミラーが調子悪くてたまに開かないときがあり、ディーラーに相談したら延長保証で直してもらえる事になりました。入っておいて良かったなあ、保証金15750円だったからもう元とっちゃったなあ、こりゃ5年目以降のプランも入っておいたほうがよさそうだなあ、なんて思ってたら、あまりに保証条件が良すぎて保険会社が儲からなかったのか、保証金が19850円に値上がりしてしかも5年目以降のプランが無くなってました。くそう、7年目以降のプランもとっとと入っておきゃよかった。しかし名前が「パックで7・5・3」なのに、5〜7年目のプランが無いなんて矛盾。
つうことでミラーユニット交換のため親子3人デミオに乗ってマツダへ行ってきました。奥様と息子がキッズコーナーで遊んでいる間オイラはロードスターを眺めていたのですが、よほど物欲しそうな顔をしていたのか近くにいた営業さんが「試乗しますか?」と言ってくれたので、ちゃっかり試乗。5MT幌の標準グレードだったんだけど、天気もいいしオープン堪能してしまいました。やっぱりいいなあ。ホスィなあロードスター。店に戻ってから奥様に「自分だけズルい」って文句言われたけど。