師走の週末その2

midget2006-12-10

金曜日にボーナスが出ました。雀の涙だと思ったらうちの会社もちょっとは景気が良かったようで、予想より若干多かったです。夏の金額での計算だと住宅ローンやらその他いろいろ払うとほとんど残らないはずだったけど、今回はなんとか臨時おこづかいもらえそうかな?たまにはこうじゃないとやってられません。夜は課の忘年会で名取のサッポロビール園でジンギスカン食い放題飲み放題100分コースでしたが、どう考えても元を取ったとは思えず。その後2次会で居酒屋に流れ結局帰宅は12時過ぎ。羊肉で胃がムカムカ頭は酒でガンガン。最悪。
土曜日は今年最後の麻雀大会。前々回はビリ、前回は3位でいずれもトロフィーと商品をゲットしていたのですが、今回は中途半端に7位。商品無しかぁと思っていたら、14人中7位で真ん中賞ってことでバターサンド1箱もらえました。ラッキー。夕方に東京から母が遊びに来るってことで夜はお寿司。ボーナスも出たしね。木曜の夜にモールのすし勘で予約しておいたのはいいけど、取りに行ったら駐車場が激込みで出るまで30分近くかかってうんざり。
母は相変わらず初孫にメロメロ。日曜日はクリスマスプレゼントを買いに行くわよと鼻息荒く意気込んでいたのですが、息子が風邪からの病み上がりということで中止。結局どこにも出かけず家でのんびりと過ごしました。まあ息子が歩いてる姿やパンやウインナーつかんで食ってるところを見れて満足したみたいなので良かったです。気が済むまで息子と遊んだ母は夕方東京に帰って行きました。多分親孝行にはなってると思うんだけどどうでしょう?
こうしてまたあっという間に週末は終わってしまうのでした。今年ものこり約20日。おそらく一瞬で終わってしまうのでしょうねぇ。