ANAカードは年会費が高いのが難点だな

midget2006-12-29

今日は仙台空港に行ってきました。年末年始は国外脱出!というのは嘘で、こつこつ貯めたマイルをedyに変換するために空港にある機械を使わにゃならんのです。愛島あたりから国道4号線の上を越して空港へつながる道路が最近開通したので走ってみましたが、路面状態が良くてひたすらまっすぐなので直線番長さんには最適かもしれません。
空港で変な機械にANAカードをセットして画面をポチポチ押してたらあっという間に変換終了。空港の展望デッキのレストランで家族3人昼食を食べて早速edyでシャリーンと支払い・・と思ったら
「申し訳ありませんが当店ではedyお使いいただけません」
空港内どの店でも使えると思ってたorz。損した気分。結局ANAカードで支払い。しかし年2〜3回飛行機で出張があるからってANAカードに切り替えた途端全然出張無くなっちゃったんだよなあ。
で、息子に生まれて初めて近くで飛行機を見せてやろうと思ったのはいいけど、ボタボタと雪が降ってきやがりましてね。悪天候で激しくダイヤが狂ってたみたいで、全然飛び立ちゃしません(笑)。それでも息子は広くて暖かい展望ロビーを歩き回ってご機嫌でした。奥様とも「なんだかんだで楽しかったねえ。またマイルたまったら変換しがてら遊びに行こう」と話しました。
さて、今年も残すところ2日。ちなみに昨日が仕事納めで、今日から冬休み、だったらいいのに明日休日出勤なのよね。ふう。ちなみに仕事始めは4日。休み少ねえなあ。