愛しのマツダ顔

midget2007-01-06

世間には年末から8日まで連休の会社もあるってのに、うちの会社は4日から仕事始めでしかもオイラは早速今日明日休日出勤ときたもんだ。負け組はつらいなぁ。
去年プレマシーを買ったT先輩も休日出勤してたのでデミオを並べて駐車してみました。色が同じなのもあってぱっと見どっちがどっちだか判りません。ここに同じ色のアクセラ1.5Lあたりを並べたらもう収集つかなくなりそうです。オイラは割とこの顔好きなので特に問題はないのですが。
「最近のマツダ車は全てフロント周りが同じに見えて個性が無い」とか言う評論家がいますが、なんでベンツやBMWに同じ事言わないんでしょうねえ。あと、国産車がちょっと輸入車に似てると「国産車はパクリだらけ」とか言ったり。逆の場合もあるけどそういう時は絶対言わないよね。バブルの頃の国産のなんちゃってRVは酷評されてたのになぜかVWが作ったクロスポロは大絶賛ってのは呆れるのを通り越して笑ってしまいますが。
まあ舶来信仰クソ雑誌読んでその気になって「ドイツ車は剛性がうんぬん」とか語っちゃってるバカよりは、人に貧乏人と思われようとマツダ車でスンスン走ってる方がいいかなあ、オイラの場合。