今日は朝焼けがきれいでした。

midget2007-01-10

デミオのバックに朝焼け」てなイメージで撮ったつもりだけど、肝心のデミオが識別不可。暗い所で携帯のカメラは厳しいね。
家から会社まで片道30km。会社の始業時間が8:00。工業団地なので田舎のくせに通勤時間帯は周辺が渋滞する。
というわけでオイラは朝5時半に目覚ましをセットして6時15分には家を出る。すると会社につくのはだいたい7時。始業まで1時間あるので事務所にある雑誌を読んだり、ネットでニュースを見たりする。コンビニによって立ち読みしたり、天気がよければ通勤途中に寄り道して近くのワインディングロード(ってほどでもないけど)を走ったりもする。夏の早朝なんてもう最高。MGFに乗っていた頃は毎日幌を開けて通勤していた。今の時期は布団から出るのがつらいけど、凍っている道路を走るのは朝早く空いているうちの方が精神的に楽。
学生の頃は自分では夜型の人間だと思っていたのだけれど、そんな6時前に起きる生活を10年も続けていると体がすっかりと朝型になってしまった。まあ健康的でよろしい事なんだろうけど、夜10時を過ぎるともう眠くなるのは少し困るかな。