MINI-Z LIT用自宅ミニサーキット完成

midget2007-01-20

例のMINI-Z LIT。すっかりはまってしまいました。
もらい物のタイルカーペットを部屋の空きスペースに敷けるだけ敷く。ホームセンターでパイプとジョイントを買ってきて、足りない部分は新聞紙を丸めて縁石を作って、仕切りを適当に置けば、あっという間にミニサーキット完成。つってもオーバルか8の字くらいしか練習できませんけどね。
フローリングだとホコリを拾ってドリフト状態だけど、カーペットだとしっかりグリップしてスイスイ走れます。吊るしの状態だとオーバーステア気味なのでフロントのグリップを落とすかリアのグリップを上げてやらなきゃいけない様なんですけど、普通のミニッツレーサーと違ってリットはパーツが少ないのよね。まあそれはそれとして、とにかく今は走り込んで思い通りにコントロールできる様に練習あるのみです。