うちには女の子は居ませんが

midget2007-03-03

休日出勤して家に帰ったら、なにやら酢飯のような匂いがする。奥様に「夕飯は手巻き寿司?」と聞いたら「ううん、ちらし寿司」との返事。ああそうか、今日はひな祭りだもんね。
独身で一人暮らししていた頃は正月だろうがクリスマスだろうが関係なく適当に食事していたのが、結婚してからは奥様がお雑煮やら太巻きやら七草がゆやらちらし寿司やらチキンやら色々と季節やイベントにあわせて手料理を作ってくれます。これってとっても幸せな事ですよね。
つうわけで奥様が作ったちらし寿司を夕飯に頂いたのですが、これがなかなかウマーでした。風邪気味の息子は生まれて初めて食べる酢飯に少し咽せてたけど。