思いがけない再会

midget2007-03-10

奥様が「ちょっと一人で買い物に出たい」とのことなので今日は息子と2人で行動。
オイラのミニは「Pオート」という店で13年前に購入して以来、ずっとそこで面倒を見てもらっていて、特にメカニックのMさんには大変お世話になっている。ここのところミニの調子が良いのであまりお店に行ってなかったが、風の噂で「最近Pオートのメカニックが何人か辞めた」と聞いたのでMさんはまだ働いているのだろうかと気になって息子と2人で訪ねてみた。
結果的には確かに社員さんの数は減っていたけどMさんはまだ働いていたので一安心。6月の車検もお願いしますと話をした後、ショールームに入って驚いた。
数年前に確かオイラの次の次のオーナーさんと一緒に九州へ旅立って行ったはずのミジェットがそこにあった。「九州はエアコン無しでは車に乗れない」らしく、結局在庫のあったナローポルシェに買い替え下取りとして戻ってきたらしい。もう2度と見る事は出来ないと思っていたからちょっと嬉しかった。
「これ、昔はお父さんの乗ってた車なんだよ」
そう言ってみたけど、息子はミジェットには興味を示さずに同じ店内にあったピンク色のミニに一生懸命乗り込もうとしてました。う〜む残念。しかし168万円は高いでしょう社長。