会社は9連休だけど・・(2日目)

midget2007-04-29

今日も休み。
昨日は6時に起床して近所の工事中断中の道路で朝ラジ。貧乏症なので溝が無くなったラジアルタイヤでさらに走り続けていたらついに穴が開きました。シェイクダウンからおよそバッテリー10パック分でタイヤ1セット2000円消費。けっこう維持費かかるよなあ。
んで、今朝はラリータイヤに履き替えて、家の隣の公園で初ダート走行。砂煙を上げながら走るミニ、イカス。パイロンの周りをカウンター当てながらドリフト状態で曲がっていくのはなかなか楽しい・・けど失速してしまうのよね。なかなか「速く曲がる」ってのが難しい。オープンデフだから空転しちゃってるのかしら。やはり基本どおりにスローインファーストアウトで立ち上がるのがやっぱ速い、でも地味。まあ豪快に走り回るのは4WDのホットショット買うまで楽しみにとっておきます。
しかしなんといっても「タイヤが減らない」のがダート走行の利点。シャシーやボディも砂で汚れるけどブラシでさっとなでてやるだけで落とせるから掃除しやすいしね。オンロードだと真っ黒なタイヤカスがなかなか落ちなくてひどいんだよなあ。
とりあえずしばらくはオンオフ両刀でいきます。はい。