会社は9連休だけど・・(3日目)

midget2007-04-30

朝からいい天気。ですが今日は休日出勤なのですorz。ミニのエンジンをかけて、会社に向かって出発。このままどこかへ走りに行きたい・・
とりあえず午前中は適当に仕事をして、1時間の昼休み。最初の20分で昼食をすませて、残り40分は事業所内の道路で心置きなくラジコンを走らせました。今まで走らせたことの無いような広大なスペース。嬉しくてモーター全開でパイロン大回りしてたらついに遠心力ですっころんでしまいました。ゴロゴロ転がってもとの姿勢に戻って何事も無かったように走り出す1/10ミニ。なんていとおしい。一緒に休日出勤していた人たちも、実車ミニとラジコンミニ見比べて笑ってました。なかなか受けはいいようです。昼休み終了5分前の放送が始まった頃2本目のバッテリーが終了。新調したオンロード用ラジアルタイヤ、フロントは早速溝がなくなり始め、シャシーには激しくタイヤカスが・・まあ楽しかったから良しとしよう。このくらい遊んでないとせっかくの連休に休日出勤なんてやってられません。
天気予報によると週半ばは雨が降りそうです。工場建屋の中で1/10を走らせるか、それとも会議室でミニッツを走らせようか、悩むなあ。