会社は9連休だけど・・(4日目)

midget2007-05-01

休日出勤。世の中は労働者の祭典のはずなのにorz。うちの会社でも以前は5月1日はメーデー参加が前提で仕事は休み(休日出勤禁止)だったのですが、ここ数年は組合執行部だけが集会に出ているみたいでオイラは関係なく仕事です。とほほ。
最近、奥様がよく家でパンを焼きます。会社が終わって家に帰ると焼きたてパンのいい匂い。息子も喜んでむしゃむしゃ食べます。酵母がどうとか寝かすのがどうとかなにかと手間のかかるパン作り。息子が昼寝している時間等を見計らって家事の合間にパンを焼いてくれる奥様、いつも乙です。
連休中は会社の食堂も休みなので、昼は奥様が焼いたパンとおにぎりをいただきました。クソみたいな休日出勤ですが、奥様のつくった昼食と昼ラジのおかげで、昼休みはなかなか幸せです。