とりあえず寿命2年延長

midget2007-06-16

ミニが無事車検から帰ってきました。あ〜嬉しい。
なんだかんだで諸費用入れて16万円ちょっと。貧乏な我が家には相当キツイ出費ですが、許してくれた優しい奥様に感謝です。自動車税と家のローンと車検でボーナスも残りわずか。とほほ。
ミニの維持には車検、駐車代やら保険税金などで年間25万円近くかかっているので、もしデミオを買った4年前にミニを手放していたら単純計算であと100万円高い車が買えていたことになる訳です。デミオが込み込みで163.5万円だったから、約260万円かあ。マツダで言うとアテンザくらい乗れたかなあ。でも通勤とかの使用状況考えるとデミオで必要十分なんだよなあ。
とりあえず、趣味車ミニ+実用車デミオの2台体制はもうしばらく続けられそうです。ああ幸せ。