通称「死のロード」

midget2007-06-21

静岡のメーカーさんに一人で出張。
7時半に家を出て8時半過ぎの東北新幹線に乗り東京で東海道新幹線に乗り換え。時間とお金がもったいないので昼食は東京駅でパンを買って新幹線の中で食べました。目的地の新富士駅に着いたのが午後1時ちょっと前。雨こそ降っていなかったものの雲が多くて富士山は見えませんでした。残念。
メーカーさんで4時間ほど立ち会いと打ち合わせをして、17時半過ぎの東海道新幹線で東京へ戻ります。この時点でもうぐったり。東北新幹線への乗り換えまで東京駅でぼんやりと時間つぶし。いつ来ても人が多くてうんざりするなあ東京駅は。
指定席の値段がもったいないのでこまち/はやてには乗らず、ほぼ各駅停車のMAXやまびこで仙台へ。結局往復で新幹線に乗っていた時間、実に7時間強。一人なので話相手も居ないため、ひたすらゲームボーイアドバンスで元祖ゼルダの伝説をやってました。もう最初から始めてLEVEL9までクリヤーしちゃいましたよ。
結局家に着いたのは22時。日帰り出張はやっぱり東京あたりが限界だよなあ。