こんにちは自称霧男です。

midget2007-06-29

今週も静岡のメーカーさんへ出張。今回は購入した設備の立会試運転で2泊3日。
水曜の午前中に新幹線に約4時間乗って移動。午後から先方に入り蒸し暑い工場で試運転。ペレット状の樹脂をヒーターで溶かして練りだす装置なもんでこれがまた熱い暑い。午後6時頃ようやく仕事から解放されて夜は接待されてへべれけでホテルに戻ったらすでに午前様。2日目も1日中現場で試運転して夜はまた接待。さすがに2日目は10時頃帰らせて貰いました。3日目は午前中試運転、午後は2時間ほど打ち合わせをして、夕方仙台に移動。家に着いたらクッタクタで夜10時頃バタンキューと寝てしまいました。
しかし今年に入って3回、合計5日間静岡に居たけど1回も富士山を拝んでいません。雨は降ってないんだけど毎回霧が・・。同行する会社の人たちに事あるごとに「雨男はお前だ」と言われてきましたが、雨はともかく霧男なのは認めざるを得ませんなあ。ごめんなさいオイラのせいです。