無理矢理3連休初日

midget2007-07-28

「時間外が多くてサブロク協定に引っかかるので代休を取りなさい」
と上司に言われたので、月曜日に代休を取る事になりました。なんちゃって3連休ですな。多いのは時間外じゃなくて仕事そのものなんですがねえ。
初日の今日はピーカン晴れ。暑い。午前中は掃除したり買い物したりして、午後からは自由時間をもらったのでM03のミニを持ってミニに乗って某ラジコンサーキットに出かけて自主トレ。
土曜日の割には空いていて、EPは7人くらい。Mシャシーはオイラの他にコルトとスイフトと旧ミニ、あとチョロQみたいなマクラーレンF1。コルトとスイフトはどっかで見たと思ったら先々週の初心者レースの練習走行時間に見かけた2台でした(結局この人たちはツーリングでレースに出てましたが)。「こないだレースでご一緒でしたよねえ」と挨拶されてコースイン。スイフトの方は540モーターだったらしく結構熱いバトルになりましたが、他の3台は速いモーターを積んでたみたいで速度差が結構ありました。曲がらないM03で直線番長ってのもなかなか楽しそうです。
タイヤとかバネとか替えて走ってみましたが、なかなか「コレだ!」というセッティングは見つかりません。シリーズ戦Mクラスレースへの参加はほど遠いかなあ。10月にもう1度ビギナーレースがあるのでそっちが当面の目標かしら。