もっと強力なやつ下さい

midget2007-09-14

年に1度の健康診断、ってことでもうすぐ34歳になるオイラですが、昨日生まれて初めてバリウム(+炭酸)飲みました。

ぐ、ぐるじい

あんなもの2度と飲みたくありません。「ゲップするな」と言われたそばからちょっとゲフッとしてしまったのですが、撮影には支障無かった様です。つーかあんなのもう1回飲めるかよ。体が受け付けないってことはまだまだ若いんだなきっと。
オイラはお通じはほぼ毎日ある人なんですが、一応下剤を2錠もらって、検査後早速1粒投入。わずか10分後に早速便意を催しましたが、残念ながら普通の色でした(当たり前だろ)。
昼食後に2回目の波が押し寄せましたが、今度も普通の色。だんだん不安になってきて2粒目の下剤を投入しましたが、効きめが弱いのかオイラの腹が強いのか、ピクリともゴロリともしやがりません。「家のトイレがバリウムで詰まったら嫌だから会社で何としても出さないと」と思えば思うほど便意の波は遠ざかって行った様です。結局出ないまま帰宅。家でも全然気配無し。なんなんだあの下剤。
小心者なオイラは、「このままずっと白いのが出なくて、体の中で固まっちゃったらどうしよう」なんて思い始めると止まらない訳で、昨晩は眠れぬ夜を過ごしたわけですが、本日の朝に会社で検査後3回目の便意を催しまして、結果便器の上に白いアレがお生まれになりました。万歳。
すでに来年の健康診断が憂鬱です。とほほ。