ぶわっと鳥肌が立つ、みたいな

midget2007-09-16

昨日久々に名取のラジコンサーキットに行きました。
電動は6〜7台くらい。Mシャシーは後輪駆動ロングホイールベースM04LのBMWMクーペ、後輪駆動ミドル(?)ホイールベースM04MのアルファロメオGTA、そしてオイラのFFショートホイールベースのM03ミニ、合計3台が走行。FFだからスロットル開けてればスピンしないM03と違って、後輪駆動のM04はセッティングが難しいそうです。んが、走ってた2台は常連さんで腕が違います。ストレートでのトップスピードはほとんど変わらないのに連続するコーナーのセクションに入るとどんどん差が開きます。とほほ。
しかしあれですね。オイラのペースが遅いので大抵バトルが始まるのは後ろから追いつかれた時なんですが、最中はドーパミンだかエンドルフィンだか分かりませんがこう脳みそに何とも言えない汁がドバーっと溢れ出てくる感じが分かるんですよね。学生時代で言うと水泳の大会のスタート時とか、数年前で言うとミニやMGFに乗ってサーキットで模擬レースやってた時みたいな。
車の方は、ヤフオクで安く仕入れた中古パーツを駆使して大分仕上がってきました。セッティングの方も良いか悪いかはともかく、自分の走らせやすい姿が固まってきました。なんだか楽しくてたまらん今日この頃です。