確かに近寄りたくない車ばかり

うちの会社の事業所がある町の隣の市に、ホ○ダ系最大の自動車部品メーカーの工場がありまして、朝の通勤路ではおそらくそこの社員であろうホ○ダ車数台が狂ったように法定速度の倍以上のスピードで走り、前の車を煽り、無理な追い越しをかけ、クリアテールを光らせています。そんなわけで、妹の旦那が青山のホ○ダ本社で働いているにも関わらずオイラは「ホ○ダ車は好きじゃないので絶対買わない」と公言している訳です。
ところで、2ちゃん車板の「DQNドライバーが多い車種」より
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/car/1187879714/l50
1位 オデ○セイ       53票
2位 ○ルファード        52票 
3位 ステ○プワゴン     38票
4位 ワ○ンR          37票
5位 b○            32票
6位 セ○シオ         26票
6位 ハ○エース       26票
8位 エ○ティマ        25票
9位 V○XY            23票
10位 エルグラ○ド       22票
まあ誰でも「なるほど、わかるわかる」と納得がいくランキングになっているようです。特にベスト3。個人的にはなんとかタ○プRとかユー○RとかS200○とか、フ○ットも全体が多いから目立たないけどひどいのが多いよなあ。ホ○ダ以外ではラン○ボってとこでしょうか。ス○ル車はズンドコうるさいのは多いけど走りはおとなしいような。やはりひいきメーカーによるオーナーの意識ってのはあるんでしょうか。マツダ乗りやミニ乗り全体がDQNと言われないように、オイラも日々安全運転を心がけたいものです。