いつかはスカイライン・・っていつになるんだろうなあ

midget2007-10-20

コンタクトを新調しにモールの向かいにある眼鏡市場へ。眼科の診察まで待ち時間が結構あったので隣の日産ディーラーで暇つぶし。
店内の一番目立つ場所には発売されたばかりのスカイラインクーペが鎮座。カコイイけど、でかい。値段的にも取り回し的にもオイラには絶対無理。セダンの方はいつか乗りたいベスト3に入る車。外観も運転席も非常にイイと思うけど、いかんせん後部座席が狭すぎる。子供がチャイルドシートを使ってるうちはこの手のセダンは厳しいかなあ。
他にも展示車と試乗車の運転席と後部座席に片っ端から座ってみたけど、車体の大きさと車内の広さとあと値段が1番バランス取れてるなあと思ったのは、今まで全く興味がなかった「デュアリス」でした。ああいう車にも1度乗ってみるのも良いかもしれない。
今後どんどん歳とってますますオッサンになって、子供が大きくなっても、ミニバンなんか死んでも乗りたくないし、最終的にはやっぱりまっとうなFRセダンに乗りたいなあ。そうするとやっぱりスカイラインかな。いつかは乗りたい。