動物園デビュー

midget2007-10-21

最近息子が絵本で動物の名前を覚えてきたので実物を見せてやろうと思い、家族で八木山動物園へ。到着は10時半頃だったけど駐車場は既に満車に近い状態。天気もいいし暑くもなく寒くもないので動物園日和ってとこですかね。
絵本に出てくる動物の中で息子のお気に入りは「キリン」らしいのですが、今回は残念ながら遠くてよく見えませんでした。ライオンその他の特徴的な動物はほとんど反対方向向いて寝てるし。爬虫類の辺り以外は一通り見て回って「あれは○○さんだよ〜」と説明してやったのですが、息子は解ってるんだかどうだか謎。肩車してやるのはいいけど、動物を見たときの表情がオイラから見えないしなあ。
お昼を持ってきてなかったし息子も飽きてきたしオイラも肩車のしっぱなしで疲れたので、2時間ほどで帰宅。まあ車で15分の近所だし入園料と駐車場代あわせても家族で1200円しかかからないし、キリンさんとライオンさんはまた次回、ってことで。