なんちゃってステーションワゴン

midget2007-10-22

先日ジェームスで早期割引が始まったのでデミオスタッドレスを予約購入。次の日には電話が来て「早めに引き取りにきて下さい」だって。そんなに急いで入荷しなくてもいいのになあ。
とりあえず組み替えだけしてもらうために古いスタッドレスの着いたホイールを持って行かなければならない。あ〜タイヤ4本積むにはリヤシートたたまなきゃならないって事はチャイルドシート外さないと行けないのかマンドクセ〜と思っていたら、チャイルドシート着いてない方のリヤシートだけ倒してあっさり積めた。さすが我がデミオ。だてに車検証に「ステーションワゴン」って書いてないね。
すでに旧型になっちゃったけど、こんだけ荷物が積めて家族が広々乗れて希少走りの5速でレギュラーでリッター13〜14km走って意外と走りも良い車はそう無いんだよなあ。あと半年で5年目の車検。走行距離は既に74000キロ。買い替えを考えない事も無いけど、もうちょっとお付合い頂きましょうかね。デミオくん。