大阪ウマーその1

midget2008-01-29

今年初の出張は1泊2日で大阪。
初日の午前中は移動。仙台空港から伊丹空港まで飛んで、バスでなんばへ移動。昼食にお好み焼き屋さんに入る。オイラが頼んだのは「牛すじ玉モダン焼き(大)」
ウマー!
牛すじなんて久しぶりに食べたよ。東北ではあんまり食べないよなあ、牛すじ。まあウマかったのは別に牛すじじゃなくてお好み焼き+たまご麺なわけで。ちなみにお値段は1000円でした。最初注文する時にに「豚玉モダン焼き(大)」880円と迷ったのですが、牛すじにして良かった様な、豚でも良かった様な。
ランチの値段としてはちょっと高いけど、まあ美味しかったので良しとするか、と思いながらお会計しようとしたら、一緒に行った製造部門の上司がおごってくれました。ラッキー。