カタログ出力5倍(我が家比)

midget2008-02-16

奥様と次男がお昼寝している間、長男とミニで出かけることにした。ミニに乗るのはアクセラさん納車以来初めてだ。相変わらず遅いし五月蝿いし乗り心地も悪い。でもやっぱり楽しい、長男も久しぶりのミニにテンションが上がっていた。
現在の愛車2台を並べてみる。
ミニ 最高出力53ps 最大トルク9.3kgm
マツダスピードアクセラ 最高出力264ps 最大トルク38.7kgm
・・・馬力は5倍、トルクは4倍かあ。我ながらとんでもないもん買っちまったかな。共通点って言えばFFなことくらいか。まあミニは横置きFFの元祖だからなあ。
名取の某店に次男誕生の報告に行ったらHさん夫妻+9ヶ月のご子息にお会いしました。次男と同級生なので今後ともよろしくおながいします。