がんばれお兄ちゃん

midget2008-02-17

授乳のために夜あまり寝れない奥様と生後間もない次男はお昼寝が長いので、休日の午後、必然的にオイラと長男はペアになって買い物なり暇つぶしなりお出かけする事になる。
今日はガソリン特売日なのでミニとアクセラさんに給油するためガソリンスタンドへ行き、ちょっと内祝いの買い物を済ませてから、久しぶりに公園へ行った。寒風吹きすさぶ中、二人でキャーキャー叫びながら追いかけっこをしたり、滑り台を滑ったり、ジャンプの練習をしたりと楽しく遊んだ。
留守番中はおとなしくいい子にしてた長男だけど、奥様と次男が退院してからは予想通りというか、ちょっと赤ちゃん返りっぽくワガママになってみたりする。大人しく言う事を聞いてくれれば甘えてくれるのは全然構わないのだが、天邪鬼になっていたずらばっかりするもんだから、可愛さ余って憎さ100倍みたいな感じで、オイラもついつい大きな声で怒ってしまう。
う〜む。親父としてはかなり未熟だなオイラ。反省。