ヨーロッパ出張・前日

midget2008-03-25

<仙台→成田空港近くホテル(前泊)>
この文章を書いているのはすでに4/4(金)なのですが、タイトルの通り会社命令でヨーロッパに行って参りました。
うちの会社は「○○」を作っておりまして、オイラはその○○の生産設備のライン設計、導入、試運転に関わる仕事をしています。で、そんな生産設備の展示会が2年に1度ドイツで開かれていまして、その視察とヨーロッパの設備メーカー巡りのツアーを旅行会社が企画し、それに参加してきた訳です。
当然費用は全て会社持ち。海外旅行未経験のオイラは2年に1回全社員の中から2名だけが参加できるこの出張を楽しみにいままでクソ仕事を頑張ってきたのですが、日頃の行いが悪いのか旅行中大きなアクシデントがありまして・・まあ旅の詳細は追って更新致します。
とりあえず出発前日は電車を乗り継いで成田空港近くのホテルに移動。成田って遠いんだなぁ・・