ヨーロッパ出張・6日目

midget2008-03-31

<インターラーケン居残り2日目・・>
後輩が体調が復活すれば1日遅れでデュッセルドルフに移動するはずだったのですが・・聞くと「今日も頭が痛くて一人で歩けそうにありません」うーむ。
「病院に行きたいんですけど」と言うので、旅行会社に電話して現地ガイドさんを呼んでタクシーに乗り病院へ。後輩は金髪で青い目をしたスゲー美人の女医さんに診察されてましたが、特に問題はなく、結局例のオーストリアで受けた骨髄注射の副作用だそうで。
というわけで一日インタラーケンに居ることに。今日は月曜日で商店街も開いてたので散歩したり時計屋さんひやかしたり土産買ったりしてマターリと過ごしました。
写真はメインストリートで見かけたMAZDASPEED6(日本名マツダスピード・アテンザ)。MAZDA6はセダンもワゴンも5ドアも良く見かけたのですが、MAZDA3(アクセラ)はマツダスピードはおろか標準グレードも全行程で2〜3台しか見かけませんでした。マツダの発表じゃ月に2万台以上輸出してるはずなのに(国内は月1000台程度しか売れてない)、一体どこの国にいってるのかしら?