新年度で早速有休

midget2008-04-15

火曜日ですが有休でお休みです。
午前中は長男を歯医者に連れて行き、午後いちで次男の2ヶ月検診、夕方からは奥様が歯医者に行くというので息子2人とお留守番。忙しい1日でした。
地下鉄駅近くの歯医者へ長男を連れて行く途中、川沿いの桜並木の下を歩いていきました(せいぜい10数本だけど)満開の桜を見ているなんだかすごく良い気分。20代の頃まではそんなことあまり思わなかったのに、歳ですかね、やっぱり。
長男は一通り検査してもらって、虫歯もなく歯磨き具合も良好ってことで、毎晩の歯磨きを担当しているオイラも一安心。最後にフッ素を塗ってもらって無事終了(ちょっと泣いてたけど)。次男の検診では、なんだか金玉袋に水がたまっているとかでちょっと心配。気にしなくて良いレベルらしいけど・・。奥様も虫歯はなく、歯石を半分取ってもらってあと1回で終了との事で一安心。
オイラも歯石取りにいかないとなあ。「貧乏暇無し」でなかなか時間が取れないのが悩みなんだよなあ。