動き出す時エンジン音しないのがちょっとキモイ

midget2008-06-23

静岡のメーカーさんで午前中打ち合わせして、さて外で昼食でもってことでその会社の社有車のプリウスで出かける事になったんですが、せっかくなので助手席に乗せてもらいました。恥ずかしながらオイラ初めてなんですプリウス
いや、こりゃスゲーなと思いましたよ。もう「ハイブリッドなんてクソ食らえこちとらOHVキャブ車乗りだこのヤロー」とか言ってる時代じゃないですな。エネルギーモニターをずっと見てても飽きない。運転中は見ていられないんだろうけど。平均燃費もずっと20km/L近くキープしてるしなあ。あんなでかい図体キビキビ走らせてるのに。
ちょっと欲しくなっちゃいましたが、車体の値段聞くとやっぱり高い。同じレベルで装備揃えてくとアクセラさんのほうがかなり安いのよね。長く乗ればガソリン代で差額はカバーできそうだけど、う〜む。
とかなんとか考えてるうちに鉄板焼き屋さんについて、名物富士宮焼きそばもんじゃ焼きをご馳走になりました。ウマーでした。あ、今回も富士山は見えなかったです。7連敗中くらいかなあ?