大人の見栄のための育児用品なんてイラネ

midget2008-07-09

写真は、先日静岡に行った際に東海道新幹線の中にあったタカタの広告。後部座席シートベルト義務化に合わせた、シートベルトメーカーらしい広告ですなあ。
同時期に家にJAFメイトが届いていて、今年のチャイルドシートアセスメントの結果が載ってました。タカタの製品が今回も「乳児:優 幼児:優」を取ったようです。相変わらずアップ○カの製品は「推奨せず」の評価みたいだけど。
まあ、「有名な車デザイナーがデザインした」アップ○カとか、「有名シートブランドメーカーのチャイルドシート」のレカ○など、高い割には大して良いとも思えないチャイルドシートを買う人も多い様ですが、なんというか、世の中には色々な需要があるものなんですなあ。
で、某赤ちゃん用品A社製ベビーカーのリコールをニュースで聞いて驚きました。9000件の苦情を放置して、しかも自分で点検して問題あったら部品送るから自分で付け替えろ、だもんなあ。オイラは最初、一時期話題になってた「指はさみ」かと思ったんだけど、あれはどうなったんだろ?
ちなみに2ちゃんねらー夫婦の我が家には、アップ○カ製品は1個たりとも無いです(藁)。だって育児板であまりにも評判悪いんだもん。