走らせるのもったいない

midget2008-07-12

なんだかんだで忙しく今年に入ってから1回もラジコンサーキットに行ってなくて、せいぜい休日出勤のときにホットショットを会社の敷地内で走らせる程度だったんですが、でもなんだかちょっとイジリたくなっちゃったもんで、かねてから暖めていた「ミニでかタイヤ計画」を実行する事にしました。
「ゴブりん」で検索するとたくさんでてくる改造事例ですが、オイラはシャシーを切った貼ったしてツインモータ4WDにするほどの技量も時間も持ち合わせていないもんで、タミヤのビックタイヤモデル補修部品のサスアームとドライブシャフトとタイヤホイールを購入してポン付けしたお手軽FF仕様。まあミニはもともとFFだからコレでいいかな。
とりあえずシャシーは完成したのでボディをかぶせてみました。後はアンプとモーター乗っけてシェイクダウンを待つのみ。
しかしミニのボディってカワイイなあ。デカいタイヤも似合ってて、癒されます。部品代が5000円以上かかっちゃったけど・・大きなタイヤは高い・・