早起きはもはや職業病

midget2008-09-13

昨日珍しく夜更かししたので、今朝はゆっくり寝ようと思ったのだが結局朝5時に目覚めてしまった。習慣というものは恐ろしい。
そんな土曜日の早朝にとりたててするべき事も無いので、ミニのエンジンをかけて走り出す。今日は名取から垂水ダムを抜け、菅生周辺を廻るひとりドライブ。この辺も昔良く走ったなあ。スポーツランドSUGOの入り口を通り過ぎるとき、なんだかすごく懐かしい感じがした。
7時頃家に帰ったら家族はまだ寝ていて、結局8時頃から行動開始。マンションの火災報知器点検があって、家の中を掃除して、ちょっと買い物に出かけたらあっという間に一日終了。
夕飯は奥様がヒレカツを揚げてくれた。大変ウマーだったけど、長男がまじめに食事をしないので怒ったらギャン泣きして気まずい雰囲気に。好きな物ばっかり先に食いやがって。腹立つなあ。