ゴブりんが短い廊下ストレートを激走

midget2008-09-14

めずらしく朝8時近くまで寝てしまった。
天気がよかったので動物園でも行こうかと奥様と話していたけど、どうも雲行きが怪しくなってきたのでとりあえず家の中でグダグダ。
先日、ラジコンのタミヤM03改ビッグタイヤ(通称ゴブりん)にアンプと受信機を載せておいたので、家の中を走らせて長男と遊ぶ。タイヤが切れすぎてボディと干渉するので送信機側の設定で切れ角を抑え、狭い場所でスピードが出過ぎても危ないので、アクセルの方も30%くらいに制限した。長男を追いかけ回すとキャーキャー言いながら喜んでたけど、試しに触らせてみたらぶつかってるのにさらに前進させようとしてるもんだから速攻取り上げる。まだ少し早いか・・
午後からは家族で秋保〜川崎〜釜房湖周辺をのんびりドライブして帰りに名取のロッソに寄る。長男は相変わらず人の話を聞かないお調子者で、次男は人見知りが始まって知らない顔が急に近づくととりあえず泣く、みたいな感じでした。夕立が土砂降りになったり雷が落ちて停電したりして、動物園なんて行かなくて良かったなあと思う次第。
しかし、1日あっという間に過ぎてしまうなあ。歳なんだろうなあ。ふう。