次男生誕1周年です。

midget2009-02-08

今日は次男の1歳の誕生日。きのうの夕方東京のおばあちゃん(オイラの母親)も駆けつけ、久々に賑やかな我が家です。
奥様は元々苺のケーキを作るつもりで材料を揃えていたのですが、おばあちゃんがおみやげに市場で粒の大きな苺を買ってきてくれたのでさらに豪華に。生クリームが食べられない1歳の次男のために、まん中の段はミキサーで砕いた苺を混ぜたムースで。
20090208104200
おばあちゃんからのプレゼント、ニューバランスのスニーカー(12センチ)
20090208195243
のんきに正座しておもちゃ箱をあさる次男。今日の主役は君ですよ〜。
おばあちゃんももうすぐ60歳の誕生日なので、ちょっと豪華にモールのすし勘でお寿司を買ってきて、デザートに美味しいケーキを食べてとささやかながら誕生日パーティーの夜を過ごしたのでした。