お散歩は楽し。

midget2009-02-10

今年初めての有給休暇。
次男は市立病院で1歳検診、その後近所の内科で予防接種。そんなわけで今日は主に奥様は次男、オイラ長男と行動を共にしていた。
とりあえず検診の待ち時間は五橋周辺を散歩。
20090210125954
五橋名物(?)片側6車線。
20090210130822
歩道橋の上から道路を眺める。
20090210130951
おそるおそる歩道橋を下る長男。
20090210130323
コンビニにいたSUICAペンギンに抱きつく長男。
20090210131257
お菓子屋の前に居た謎のおっさん。長男はビビって記念撮影拒否。
20090210131505
なんだかヌルい名前の商店街。
20090210133832
「どれ飲む?」「バナナ牛乳飲む!」それはバナナ豆乳です。
一旦家に戻り奥様と次男は予防接種へ。オイラは長男を連れ灯油を買いにガソリンスタンドへ。ついでにアクセラさんを洗車機にぶっ込んだ。
20090210162035
アクセラ濡れてるね〜ふきふきしようね」と拭き取りを手伝ってくれた。嬉しい。
20090210164611
奥様達と待ち合わせのスーパーへ向かう途中でながまちくんと遭遇。はしゃぐ長男。
今日は愛用のデジカメを1日中首からぶら下げて歩いた。リコーR10は軽くて小さく広角からズームまでこなすのでお散歩カメラには持ってこいだなあ、とオモタ。