全然ゴールデンじゃないウィーク

midget2009-05-01

今日から5月ですな。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
うちの会社は5/1〜5までの5連休ですが、相変わらず休日出勤しております。世間じゃ9連休だ16連休だって言ってるのに、オイラはたったの3連休ですよ。どっかに行く気も起きません。まあ金もないけど。
一応仕事があるってのは幸せなんでしょうか。先日県内の某半導体会社が来年いっぱいで閉鎖なんて新聞に載ってましたが、あそこ高専時代の友人が働いてるんだよなあ。社内結婚して家建てたはずなんだけど、夫婦で職失ったら大変だ。就職した頃は忙しくて羽振りよくてアウディ買ったとか言ってて、あいつ勝ち組だなあなんて思ったけど、世の中何がどうなるか本当判らねえよなあ。
なんて思いながら、暇だったのでトラックスケールでミニの重さ量ってみました。720kgでした。意外と重いな、っていうか、平和だなあ。
20090501073546