帰省旅行2日目

midget2009-05-29

3日連続有休の2日目。で、帰省旅行2日目。
土砂降りの中、朝9時過ぎに母のマンションを出発。下道をのんびり行こうかと思ったけど、早速渋滞に巻き込まれてイライラしたので結局首都高へ。都内は若干渋滞したけど、湾岸線に出てからは快調。横浜ベイブリッジを渡り、11時頃には横浜市金沢区へ到着。近くのイオンで昼食を済ませて、奥様のお兄さん(要はお義兄さん)と待ち合わせしたコストコ金沢シーサイド店へ。
20090529132526
いやね、オイラ一回行ってみたくて、お義兄さんが会員だってんでお願いして連れてってもらったんです。「倉庫店」の名の通りでこりゃすごいと感心感激しました。カートなんてイオンの4倍くらいの大きさだし、売ってる物もすべてビッグサイズ、で安い。仙台にも進出しないかなあ。
20090529143500
で、買ったもの。シェブロンオイル1箱12本と、24個くらい入ったパンと、800gくらい入ってるココアとカフェオレ、あと5枚組Tシャツ。オイルはあと一箱欲しかったけど、アクセラにもう積めなかったのよね。オイラ何時間でも居れるなあ、ここ。また来てえ。
20090529152433
お義兄さんはバスの運転手をやっていて、「子供達にバス見せてやるよ」ってんで、勤務先の車両基地へ。
20090529152629
長男は運転席に座らせてもらい、ドアをぷしゅーと開け閉めしてご満悦。もちろんオイラも座らせてもらいました。貴重な体験だなあ。
その後横須賀市久里浜にある奥様の実家へし下道で移動。昔肉屋さんを営んでいたおじいちゃんの焼豚をご馳走になりながら、親戚のみなさんに次男をお披露目して2日目終わり。本日も結構ハードスケジュールでした。ふう。